2010年8月14日土曜日

仕事始め

カトマンズでの一ヶ月の生活も終え、先週から任地での仕事がスタートしました。

私の任地はタナフン郡のドゥレガウラというところで、カトマンズからポカラへ行くハイウェイ沿いにあります。

ネパールのリゾート都市であるポカラへは家から約一時間。

晴れれば、家の屋上から、ヒマラヤの絶景が見えます。

家もオフィスもハイウェイ沿いなので、ポカラへ観光に行く外国人を乗せたバスをよく見かけるのですが・・・

家がナイスビューポイントなのか、たまにツーリストが景色を見にやって来たり。

こないだも、フランス人が来てたみたい。

そして、今はそのポカラに来て、買い物ついでにネットをしてます。

さてさて、今日の買い物の目的は「じょうぶなサンダル」!

仕事でガウン(村)を巡回するんですが、なかなかの山の上で。行くまでがトレッキングみたいな。

こないだクロックスで行ったら、すべってすべって、同僚に心配されまくったので、

すべらない!じょうぶな!歩きやすい!サンダルを探します。(運動靴も持ってきてるけど、ネパール人みんなサンダルなんで)

仕事は、うーん・・・・・まだわからないことばかり。

だけど、周りの人(同僚、地域の人、ホストファミリー)と協力して、だんだんとつかめていけたらいいな。