2010年9月27日月曜日

ねずみ事件

ねずみにかまれました。

どこでって、近所のインターネットカフェです。

なんかガサゴソ音がするなぁっと思ったら、指をガブっとかむ何かが!?

「何!!??」

と思って見ると、そこにはねずみがいました。

「なんだ~、ねずみかよ~。」っと思って、気にせずに、私はのんきにそのまま普通にインターネットをしてお家に帰ったんですが・・・

それを、同期に笑い話として電話で話したら「それは狂犬病と同じ扱いになるから、JICAに言わなければ!」

と何やら大げさに。

それでJICAに伝えたら「注射をするので24時間以内にカトマンズにあがってきてください」

とさらに何だか大ごとに。

そんなこんなで、カトマンズにあがってきました。全然大丈夫です。もう、今日2回目の注射を打って、任地へもどります。

何で、ねずみかんだんろう・・・右手かまれたんだけど、PCのマウスいじってたからかな。ねずみなだけに。

0 件のコメント:

コメントを投稿