2011年1月23日日曜日

休日

ネパールは土曜日のみが休みの週休一日制。

もう慣れましたが、日本の週休二日制に慣れきっていた私にとって、最初はちょっと大変でした。

最近では土曜日にミーティングがあったり、巡回をしたりと、ちゃんとした休日がなかったのですが、

今日は、何の予定もなく、久しぶりに休日らしい休日をすごせました。

で、そんな休日をどのようにすごしたのかというと。

前から作ろう作ろうと考えていた、おやきを作りました。

以前、隊員仲間がベーグルを手作りしているのを見て、自分でもパンを作りたいと思ってて、

けれど、電子レンジもオーブンもないし(そもそもあんまり電気がないのですが・・・)

と、行き着いた先が、フライパンで作れるおやきでした。

今日は初めて作ったものの、なかなかの上出来☆




そうそう、私の出身地群馬には、パンに甘い味噌をはさんだ、味噌パンというものがあるのですが。



そこからインスピレーションを得て、味噌ダレ作って、一緒に食べてみたり。



ネパール人の友人や大家さんからも好評でした。

明日は、オフィスに持っていってみよう。

そうだ、蜂蜜と食べてもおいしいかも。今度、養蜂グループを巡回する時にも、持っていってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿